ドラマ

新ドラマ【2021年夏】期待度ランキング!ベスト5!楽しみにしているのはどのドラマ?

いよいよ夏ドラマが始まりますね。

今回は女性75人にアンケートを取った期待度ランキングを発表します!

まだ見たいものが決まってない!という方も参考にしてみてください♪

皆さんはどのドラマに期待しますか…!?

新ドラマ【2021年夏】一覧(民放)




  • #家族募集します (毎週金曜夜10:00/TBS系)
  • ボイスⅡ 110緊急指令室 (毎週土曜夜10:00/日本テレビ系)
  • TOKYO MER〜走る緊急救命室〜(毎週日曜夜9:00/TBS系)
  • ボクの殺意が恋をした (毎週日曜夜10:30/日本テレビ系)
  • ナイト・ドクター (毎週月曜夜9:00/フジテレビ系)
  • プロミス・シンデレラ  (毎週火曜夜10:00/TBS系)
  • 彼女はキレイだった (毎週火曜夜9:00/フジテレビ系)
  • ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜 (毎週水曜夜10:00/日本テレビ系)
  • イタイケに恋して (毎週木曜夜11:59/日本テレビ系)
  • 緊急取調室 第4シリーズ (毎週木曜夜9:00/テレビ朝日系)
  • 推しの王子様  (毎週木曜夜10:00/フジテレビ系)
  • 女の戦争〜バチェラー殺人事件〜 (毎週土曜夜11:25/テレビ東京系)

シリーズものや原作が漫画の作品などもありますね!

2021年夏ドラマ期待度ランキング

第5位 TOKYO MER〜走る緊急救命室〜

今回の日曜劇場『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』が第5位に!

演技派揃いのキャスティング、医療物の重厚感が期待されています。

 

『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』公式サイト

期待の声

演技派揃いの豪華キャストと最近では鉄板である医療をテーマとした作品ならば面白くないわけがないと思っています。 現在の情勢を考えると視聴者の見方も以前までとはまた違ったものになるのではないでしょうか。 個人的にはキャストに仲里依紗さんがいるのがとてもうれしいです。【30代女性】

医療ドラマや救命系のドラマが好きで、毎クールチェックしています。ジャンルが救命医療ということなので、コードブルー好きはイヤでも期待してしまいます。現場での緊張感あふれるシーンや救急ならではの人間模様が楽しみ。なにより主演に演技派の鈴木亮平というところがワクワクします。【40代女性】

日曜劇場なので、重厚で見応えのあるドラマになることを期待しています。どの程度物語が大きくなるのかわからなですが、大きな組織との戦いは日曜劇場の多くの作品で見どころだと思っており、新しいこのドラマもその要素があるようなので期待している。【20代女性】

数ある医療ドラマでも、特に近年注目されている救急医療をテーマにしたドラマなので、その内容にとても興味があります。 どんな状況でどんな救命ができるのか、医師としての限界や法の問題点が浮き彫りになることを期待しています。 毎回ハラハラする展開になりそうで、とても楽しみです。【30代女性】




第4位 ボクの殺意が恋をした

第4位は『ボクの殺意が恋をした』でした!

殺し屋がテーマではあるものの、内容はラブコメで軽く楽しく見れそうな点が期待されています。

 

『ボクの殺意が恋をした』公式サイト

期待の声

美男美女が主演を務めるので期待度マックスです。「花のち晴れ」で天馬くん役をした中川大志さんのさわやかで、でも殺し屋な役が気になります。「トドメの接吻」でヒロインを演じた新木優子さんの女優として成長した姿が見られるのも楽しみです!【40代女性】

ラフに観られるラブコメという点で楽しみにしています。また、殺し屋がターゲットに恋をするという禁断系のドキドキもありつつ、間の悪いイケメンがどのように振る舞うのか、可愛いんだろうなと妄想が膨らみます。そんなイケメンを中川大志くんが演じるにはピッタリだと思います。彼はLIFEのコントで磨き上げてきた演技力を発揮してくれることでしょう。また、ヒロイン役に新木優子さん、中川君との絵面も完璧です。【20代女性】

親の仇打ちのために殺し屋になったというエピソードを持つ主人公と聞くと、シリアスなお話をイメージしますが、実際はラブストーリーが展開されるという、そのギャップが面白いと思い、興味を持ちました。 殺し屋というアンダーグラウンド的な要素と、恋愛という可愛らしい要素がどんな風に組み合わさるのか楽しみです。【20代女性】

【2021夏ドラマ】ボクの殺意が恋をしたの原作は!?あらすじ・キャストもご紹介!まもなく2021年夏ドラマがはじまりますね! その中でも今回は『ボクの殺意が恋をした』について気になるポイントをまとめていきたいと思い...

 

第3位 同率がなんと3作品

第3位は3作品が同率でランクイン!

  • #家族募集します
  • ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜
  • 緊急取調室 第4シリーズ

#家族募集します

笑って泣けるホームドラマ!SNSで「#家族募集します」と投稿するという突飛なスタート。

家族を題材とした心温まるストーリーに期待が寄せられています。

『#家族募集します』公式サイト

期待の声

CMを見ている限り、シングルファザーやマザーを#家族募集します と、明るいタッチで描く作品のようで、今までにあまりない気がするのでとても楽しみです。ついちょっと重くなったり寂しい気持ちになりそうな題材ですが、俳優陣もコメディに出ていたりする演技派、個性派の俳優陣で固められている所も楽しみです。【20代女性】

SNSで出会ったシングルファザーとシングルマザーの人がどのように接して悩みを出して過ごして行くのか気になります。心を開きにくい子供たちの絡み方も見どころなのかなと期待しています。明るいファミリー作品になるといいなと感じています。【20代女性】

シングルファーザーやシングルマザーは、私の周りでも増えているし、今や家族の形も多種多様なこの世の中で、敢えて「家族」募集しますというタイトルの意味を知りたい。そこに、ハッシュタグがついていて、SNSがもたらす影響などにも触れてくるのかなと思うと、今見るべきドラマという気がしてならない。【50代女性】

 

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

人気漫画が原作のドラマ!交番に飛ばされた元エース刑事(戸田恵梨香)×警察官のひよっこ(永野芽郁)のコンビが繰り広げる『交番エンターテインメント!』

原作読者からキャスティングがピッタリとの声も…

『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』公式サイト

 

期待の声

もともとは漫画で読んでいたのですが、主人公のキャラと戸田恵梨香さん、永野芽郁さんがぴったりでまず第一印象ははまり役だと思いました。またまた演技自体も上手な二人であるので、より漫画を裏切らないドラマになりそうだと期待しています。【20代女性】

出演俳優さんが豪華で、主演がムロツヨシさんということでコメディの要素もあるのかなと思って面白そうだと思った。 テーマが警察官ということで、どのような展開になっていくのか、それぞれの俳優さんたちがどのようなキャラクターで出るのかとても楽しみです。【20代女性】

原作漫画が大好きで気になっている作品です。 メイン二人のやり取りがどこまで原作のニュアンスに寄るのか、どこからオリジナリティを出してくるのかとても気になります。 周りのキャスト陣もキャラクター性に合っていて、これから繰り広げられるハコヅメの世界観を観るのが楽しみです。【30代女性】

 

緊急取調室 第4シリーズ

人気『キントリ』シリーズ4作目!

内容もキャスティングも見ごたえのある『緊急取調室』は前作を見ていた視聴者から期待の声が上がっています!

『緊急取調室』公式サイト

 

キントリ2021新シリーズ!『緊急取調室 第4シリーズ』キャストやあらすじは!?まもなく2021年夏ドラマがはじまりますね! その中でも今回は、人気シリーズ『緊急取調室 第4シリーズ』について気になるポイントを...

期待の声

あの取調室の密室で犯人と対峙しているシーンはドキドキ感がたまらなく、最後に犯人をどんどん追い詰めていき落とすところが痛快なので、今回もゲスト達と緊迫感のある中での演技力、真壁有希子の手腕にとても注目しています。あとは、緊取チームの解散が現実になるのか、もう必要ないと問われる展開が気になります。【50代女性】

これまでのシリーズでも手強い容疑者たちを相手にしてきた緊急取調室のメンバーが、今シリーズではどのように容疑者たちを自白へ追い込んでいくのかとても楽しみだ。また、「キントリ解散の危機」も待ち受けているようで、最終回で本当に解散してしまうのか、どんでん返しが待ち受けているのか気になっている。【30代女性】

天海祐希演じる真壁有希子の役柄が好きで、今までのシリーズも見て来ました。私自身格好良くて仕事が出来る女性に憧れがあるので、そういった女性が主役のドラマには見入ってしまいます。その続編ということで、今回もスカッとする面白いストーリー展開を期待しています。【30代女性】




 

第2位 ナイト・ドクター

第2位はナイト・ドクター!

`昼夜完全交代制‘を試験的に導入した病院での、夜間救急専門の医師にスポットをあてたドラマ。

月9だけあって期待度は高いようです。医療がテーマという点もコロナ禍の今より注目度が高いということもありそうです。

『ナイト・ドクター』公式サイト

 

期待の声

医療系でもナイトドクターは今までにないジャンルだし、キャストもみんな演技派なので是非見たい。波留さんのドラマはいつも面白いので彼女が出てるドラマはいつも期待している。この中で色恋沙汰有ればまた面白そう!【30代女性】

何かと医療に注目が多く集まる今の世の中に、きっとたくさんの人が興味を持って見れるドラマだと思います。今後は現実の世界でもこのナイトドクターの仕組みは導入されていくのではないかと思うので期待に胸が膨らんでいます。【40代女性】

月9は面白いドラマが多く、特に医療系はドキドキハラハラさせられることを期待します。 また、出演する俳優陣が、今勢いのある人やベテラン俳優など魅力的な方々が多数出演するところも見応えがあるだろうなと予想でき、非常に楽しみです。【50代女性】




第1位 ボイスⅡ 110緊急指令室

そして1位は『ボイスⅡ 110緊急指令室』。

やはり強いシリーズもの。前作を見ていた視聴者から期待の声続々…

ハラハラドキドキの『タイムリミットサスペンス』に期待!

『ボイスⅡ 110緊急指令室』公式サイト

 

ボイス2作目!『ボイスⅡ 110緊急指令室』キャストやあらすじは!?まもなく2021年夏ドラマがはじまりますね! その中でも今回は、2021年夏ドラマ期待度ランキングでも1位になった『 ボイスⅡ 110...

期待の声

前シリーズで、緊急司令室での被害者と警察官の緊張感にとてもドキドキしました。さらに、現場に駆けつけてすぐに解決することに感動しました。また、それが見られることがうれしいです。唐沢寿明さん演じる樋口と真木よう子さん演じる橘が、パワーアップして事件を解決することに期待しています。増田貴久さん演じる石川が警察に復帰したことが一番楽しみです。兄弟のような2人のコンビにも期待します。【40代女性】

唐沢寿明演じる樋口彰吾と増田貴久演じる石川透のハードアクションが復活。刑事アクションが楽しみです。この7月ドラマ、やはり「狂った夏」の再演だそうです。前作を超える最強最悪の犯人が登場するらしいのです。凶行の前に、カチカチカチカチと顎を鳴らし、鉄器で殴る犯人に樋口氏の奥さん・未希さんが殺されています。樋口さんはその心の痛手からどれだけ回復したでしょうか。ドラマが終わってからも心配していたんですが。【40代女性】

前回のボイスを見ていたので、ストーリーも面白くキャストさんも豪華なので7/10からのスタートを楽しみにしてす。唐沢さんの表現力もすごく見ごたえがあり、まっすーも大好きなので続きが一番気になるドラマだ思います。できれば映画もしてもらいたいです。 声も出せないほどの衝撃、ふたたび というのも気になる1つですね!たくさんの新しいドラマの中で1番みごたえがあるのがこの作品ではないでしょうか?【20代女性】

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?見てみたい!というドラマは見つかりましたか?

今クールも見ごたえのあるドラマも多いようなので…まずは第1話チェックしてみてはいかがでしょうか?